我が家にエネファームが来て、そして今日、いよいよ発電を始めました。
エネファーム
これがリモコンです。 
リモコン1
上の方に自動発電とありますね。
そして真ん中のちょっと下辺りに緑色の未来っぽい光の線が光っています。
この緑の光がついていると発電をしている証です。
ここの表示↓
総合1
これの電球の表示がエネファームで発電をしている発電量です。
発電1
0.8kw=800wの電気を発電してお家で使っています。

で、電柱から家に電線を引いているマーク
発電2
これが東京電力からの電力をお家で 使っている電力です。
ええ、0.0kw、東京電力からの電気を全く使っていません。
やったぜ!!ヒューヒュー!!
と、でも多分暖房をつければ東京電力の電気も使い始めます。

しかし、全てではないにせよ、自家発電の電気で自分の家がまかなえている。そんな感じがとても嬉しいです。何故か嬉しいです。原発の電気を使ってないという嬉しさもありますが、何と言うか、一つ自立したと言うか、自分の生活が一歩未来へと前進したと言うか、そんな様な嬉しさです。なんか、こういう成長って嬉しいじゃないですか。

太陽光発電の方も、将来入れたいなぁと感じた今日でした。


あ、そしてちょっと遅れましたが、 年賀状がまた届いたのでその紹介を

☆日向陽希さん
年賀状1の1
ティオを恵の可愛いイラストありがとう。
夢に向かって頑張って下さい。落ちそうなガッシュが可愛いですね。

☆島本 万里奈 さん
年賀2の2
カプリが可愛いです。これで12歳!とても良い絵を書きますね。
カプリとシェリー、同じ巻き髪コンビで愛してあげてください。
ありがとーーーー!

と、言う感じで今日の日記はおしまいです。さ、ネーム直しをしよう。
ではでは!またまたーーー!