私、お仕事の合間に、ちょこっとずつ仕事場を
目の喜ぶ空間に造り上げておりまして・・・

まずはルミナスミラージュ、ファイブスターストーリーの
モーターヘッドという乗り物のガレージキットですね。
これを使ってジオラマを作りました。
ルミナス1修正
なかなか、良い雰囲気でしょう?
正面ルミナス
これは正面。
次の写真は上から見ると、こんな感じです。
上からルミナス
ヤギや羊なども居ったりします。
羊とヤギ
足元からアップで見ますと
足元ルミナス。
横から足元
花などはこんな感じです。
足元上から
プレートも造りました。
プレートルミナス

ジオラマで使ってる素材などは、鉄道模型店や、東急ハンズで買い集めて使っています。ヤギや羊もこういうちっこいのが売ってるんですよね。

で、次は我が仕事場のトイレ楽園計画の一つとして・・・
小便器の上に棚を造り、ナウシカを乗っけました。
トイレの上
アップです。
カニ缶 ナウシカ1
違う角度からです。
カニナウ
 プレートも造りました。
ナウシカプレート


こうやって、生活空間が豊かになるのは、心が潤いますね。
まだ製作中の物も何点かありますが、3ヶ月くらい後かな?
チョコチョコと勧めております。

あ、ちなみにジオラマなどは自分で造りますが、 実はこのルミナスとナウシカは、
制作代行という業者さんに頼んで造ってもらいました。
私も時間をかければなんとかできますが・・・
(いや、プロにはかなわないかな?)
さすがに今やると、漫画が止まってしまいます。(笑)


なんて、私の趣味のお話でした。