さて、別マガ5月号が今日発売されましたね。
別マガ5月号進撃
見ての通り、進撃の巨人がかなり目立つ表紙で登場です!

そして私・・・・先月のブログ更新はとうとう 別マガ発売日だけに・・・・
いかん・・・まぁ、なんというか・・・・作画が・・・いや、これを言い訳にしてはダメですね。また更新していきます。

まずはやはり巨人と惡の華のアニメでしょう。凄かったです。
惡の華、かなり、絵がリアルで・・・動きもヌルヌルしていて・・・・1話は序章と言う感じなのですが、この生々しさで、あの体操服や、あの河原での佐伯さんなどの出来事が来るのかと思ったら、かなり今ビクビクしています。(汗)EDの歌もこわかった・・・

そして巨人はやはりもの凄い絵とアクションのクオリティでしたね。 見ていて気持ちのいい動き、そして声優さんの声でそれぞれの台詞が喋られると漫画では気付けなかった箇所もいくつか気付けました。凄いですよ。毎週の楽しみです。

新連載は2本「橙は半透明に二度寝する」阿部洋一先生と「不死身ラヴァーズ」高木ユーナ先生です。
阿部先生オカエリナサイ!また、怖くて不思議な世界が繰り広げられています。阿部先生は凄く個性が強いのですが、その線の太さとタッチでも、凄く読みやすいのが凄いですね。「不死身ラヴァース」は正当派の純情恋愛もので、そこに変態が無いので「お!別マガにもこんな恋愛ものが?!」とおもったら、ええ、やはりタダでは終わらない不思議で切ないお話となっていました。2作品とも頑張って欲しいですね。

他、かなりたくさんの作品がクライマックス感を出していて、よい感じです。個人的にはさんかれあのおじいちゃんと、イクシオンサーガのファウストがお気に入りでした。相変わらず攻めているじょしらくは遂に他誌の某有名漫画のスタンドが出てきましたよ。(笑)

そして私のどうぶつの国も・・・大変でした。カプリがやっと動きます。エナとカプリの友好の姿、そしてホンドメの思い・・・ええ、カプリの過去の行動が見れます。とても力を入れて描きましたので、是非お読みください。 

ああ!そうだ!!今年もやります別マガ感謝祭!!ええ、その詳細や募集の内容などがこの5月号に載っていますので、是非チェックしてみて下さい。私たち漫画家さんと交流をメインとしたイベントです。8月初旬に予定をしています。ご応募お待ちしています。

ではでは、とても分厚い別冊マガジン5月号、変わらず500円です。是非書店さんにてお求めください。

ではでは〜〜〜。