「金色のガッシュ!!」のパチンコ化のデマが流れてるようですね。
デマの書いてあるページはココ

もちろん私は許可をしてません。
アニメ「金色のガッシュベル!!」 の方も、東映アニメーションさんから連絡が来ていませんし、漫画の方の「金色のガッシュ!!」にしても、今は商品化委託を講談社さんにお願いしていますが、こちらもお話は来ていません。

もしこれが本当だとしたら、そのパチンコメーカーさんはパチンコ台の開発をしている業者さんに詐欺に遭っている可能性が高いです。 お気をつけ下さい。

契約書に書かれている著作者のサインは本物かどうか?印鑑は本物か?そして、書類だけだと本物か偽物か解らない事も多いです。 (住所や生年月日ならば、著作者と関係のある人、会社の人とお話が出来る状態であれば、知る事が出来ます。それを元に偽造など簡単に出来ます。)


なので、
必ず著作者本人にお会いしてください。まず本人かどうか、顔を確かめてください。私の顔は今ならネットでたくさん出ています。大きく違えばそこで詐欺に気がつきます。でも出来れば、その著作者が今描かれている出版者さんなどを通して、実際にお会いし、契約の事実を確かめてください。

パチンコですと、大きなお金が動きます。決して書類だけのやり取りで、 著作者から許諾を得たと思い込まないでください。

全てのパチンコメーカーさん、そしてゲームなどの遊戯業界関係者の皆さん、お願いいたします。

まぁ、今回もデマだと思いますが、念のため、自分の意志、意見として、このブログに描いておきますね。「金色のガッシュ!!」は子供向けに描いた作品です。パチンコなどの賭け事の遊戯とはかけ離れた内容、作品と思いますし、がっかりするファンがたくさん出ると思われます。なので、パチンコにはいたしません。

デマ、詐欺には充分にお気をつけ下さい。 

失礼します。