チラッ♡ハイエースの窓からチラッ♡
ちらっ
こんにちは、みんなのアイドル♡ななはんです。
フフッ。

暑い、暑〜〜〜〜〜い!!!
気温は33度をこす筑波でございますよ〜〜〜〜〜!
暑い筑波
やだよ〜〜〜〜、もう〜〜〜〜〜〜、暑いとオイルが吹いちゃうよ〜〜〜〜!よくこんな日に走るものだよご主人様はよ〜〜〜〜〜! 私はピットから出ませんよ、ええ、ここが良いです。
ツナギとななはん
と、言えども、そんな訳には行きません。1本20分2100円、計2本で4200円のお金を払って走るのですし、今回は私のフロントのサスペンションをちょっと調整しています。バイクの先輩方からアドバイスをもらって、ご主人様がちょこっといじったのですよ。

と、横を見てみると、また新型がいるではないですか?
確かこの新型のお名前は「グリシーヌ」

今回もめかまさんと
そう、めかまさんからこのバイクは「グリシーヌ」と呼ばれていました。先日筑波で一緒に走っためかまさんが今日もご一緒に走ります。結構いろいろアドバイスをいただけるのですよ。
 
さて、1本目です。今日は筑波への高速道路で渋滞があって、結構ご主人様はギリギリの到着、急いで準備をしてなんとか出走時間に間に合いましたが、それはもう、走る前からゼーゼー言っています。大丈夫なのでしょうかねぇ・・・・

でも、今回はGoProと言う、ビデオカメラを買ったのか、私の身体にそれを2台もくっつけているのですよ。今回はその走る姿をビデオでお見せいたしますよ。

さぁ!コースイン!!順調に完熟走行でタイヤをあっためて・・・・っと、あれは?グリシーヌ?!

グリシーヌとめかまさんがコースアウトして止まりましたよ。
まだ4周していないというのに・・・・転けたようには見えない・・・

と、言う事は・・・?

・・・・・マシントラブルですね?!

ハッハーーーー!新型め!!ハッハハハ!!新型め!マシントラブルか?!そうかそうか、それは仕方ないなぁ。若いという事は時に過ちもあるものだ。わかったよグリシーヌ、私が君の分まで走ってあげよう!ハハハハハッ!さぁ、ゆくぞ!!

気分良く走ります。ご主人様もあわててコースインしたわりには結構なペースで行くじゃありませんか?いや、暑さでゼーゼー言ってますが、なかなか良いペースですよ。抜かされませんし、何台か抜かしました。そんな様子を動画でご覧下さい。ご主人様がヒザ擦りも見てくれ!と、カメラを後ろの方にもつけて撮っています。

最後の方はかなりばててましたが、上の様子で走りきり1本目が終了。
タイムを見ると・・・・ええ、動画でもお察しの通り、11秒台。
11秒
ここにきて、前回よりも1秒近く縮めるとは・・・・前回の日記で「ここからがタイムを縮めるのは難しくなる」と、言ったばかりなのに・・・・まぁ、良いだろう。少しは認めてやろう・・・・ご主人様もブルブルブルブル震えて、ゼーハー言ってるしな・・・

めかまさんに聞きましたらやはりグリシーヌはマシントラブルでした。めかまさんは腕が良いのに・・・まぁ、グリシーヌの不調ならば仕方が無いですね。めかまさんにケガが無くて本当に良かったです。

ここで2本目との間の時間にご主人様がめかまさんにラインと、ブレーキのアドバイスを受けます。ご主人様、妙に納得して聞いていました。

そして休憩時間にエネルギー補給をし、汗ダラダラでご主人様は私にまたがります。さぁ、いってみましょうか?弱ってきたご主人様?!

2本目もかなりのペースで走っています。ですが、しばらくすると上の方から
「あっつ!あっつつつ!」
なんて声がするではありませんか?しばらくすると
「あちゃお!!あちゃちゃちゃおおっ!!」
なんて・・・そして
「わっちゃああぁぁぁぁああおぉっ!!!」
などど続けて言っておられます。
私、面白くって。(笑)
そんな様子を動画でどうぞ。(笑)

そんな面白いショーも、そのうちまた違う呪文が聞こえてきます。
「ブレーキーーーー・・・身体を支えろ〜〜〜・・・
 姿勢を保て〜〜〜〜〜・・・気を抜くな〜〜〜・・・」
フフフッ、どうやらまたもこの暑さで体力が限界に来ているようですね。しかし前回と同じように結構なペースで走る人になかなか追いつけません。ですが今回はご主人様も結構食らいついてきます。
「フンヌ〜〜〜〜〜、フンヌ〜〜〜〜、」
とうなりながら、ハンドルを握る手も心無しか震えてきます。
さぁ、頑張れ!ご主人様!あの前のライダーを抜くのです!!

と、そこで左ハンドルから力が抜けます。
「?」
まさか・・・・ 左手を挙げてやがるだとっ?!
それは、コースアウトして、ピットに入りますってサインだ!!

こいつ!!ギブアップしやがった!! 

ガッデーーーーーム!!まだ時間は2、3分ある、後1、2周は走れるのに・・・・ 見損なったぜ!ご主人様!!この・・・チキン!!ヘイ!!チキチキン!!途中で投げ出しやがって!!クックーーーーーー!!(笑)

そんなこんなでピットに戻ったご主人様。バイクから降りるのも、ヘルメットを脱ぐのもブルブルしています。(笑)そこによって来ためかまさん、
「ありゃ〜〜、もうブーツが限界ですにょ〜〜〜。」
と、言います。見てみると・・・・
つま先が無い
右足のつま先が、スライダーごと削れてるじゃありませんか?ええ、前の比じゃありません。 もう、前回のようにスライダーだけ交換して直す事も出来ません。中まで削れてるのでブーツ丸ごと交換です。プププーーーー!

走行中に「あっつ、あっちゃあぁぁぁああ!!」と言っていたのは、つま先が熱で焼けてたのですね。ご主人様の足の指はなんとか無事だったようですが・・・

そんな削れる様子もしっかりと撮ってあったようですよ(笑)ヒザ擦りじゃなく、つま先が削れて火花が出いますよ。盛大ですね。(笑)

指まで削れなくてよかったですね。ご主人様♡

どうやら右足だけつま先が擦るのは、ご主人様が昔右足首を複雑骨折した時の後遺症のようです。普段の歩行や走り、飛んだり跳ねたりは問題ないのですが、微妙に曲げの角度が浅くなってて、こういう所でちょっと変なクセが出るようですね。

ご主人様もこの原因がわかって、次からの走行で何かしら対策するようです。


と、そこで上の方から
「おおおおおーーーーーーー!!」
と、声がします。見てみると・・・・


10秒


ええ、10秒台のタイムを出してるじゃありませんか。


・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
奴め・・・・・・調子に乗りやがって・・・・・・


ま、流石にコレからはそう簡単にはタイムを縮める事は出来ないでしょうね。10秒の壁は本当に厚くて皆さん苦しんでおられますので・・・・

ま、今日のところは褒めておきましょう。ご主人様。

さぁ、今日もケガ無く楽しく走行が終えました。暑かったですが、それなりに成果はあったようですね。 
上からショット
さてさて、次はどんな面白い事をしてくれるのか?
転けるのだけは勘弁でございますよ。ご主人様。

では、またななはんとお会いしましょう。
ハイエーズの中のななはん