雷句誠の今日このごろ。

漫画家 雷句誠のブログです。 週刊少年マガジンで「VECTOR BALL」連載中!! 過去の代表作「金色のガッシュ!!」「どうぶつの国」

愉快な動物

クマ牧場

更新ができず申し訳ありません。

北海道、登別のクマ牧場に行って来ました。
「人のオリ」と呼ばれる、ガラス越しにクマを間近で見られる施設に入った時は、エゾヒグマの大きさに素で悲鳴を上げた物ですが、(本当にでかいです。クマの顔だけで自分の上半身の大きさがあります。)オリの上からクマにおやつを上げる時には、その恐ろしい動物は、餌の為なら何でもやる何だか間抜けで可愛いどうぶつになってました。

手ぶれが酷いですが、自分の撮った動画をアップします。よく見てください。指をくわえながら手を挙げるクマ、両手を合わせて、拝むようにオヤツを求めるクマ、「こっちくれ、こっちくれ、」と、手招きしてオヤツをほしがるクマ。カラスにオヤツを横取りされるクマ、何となく棒立ちして餌を求めるクマ。誇りとかそういうのは無いです。(あ、音声は無いので音が出なくても故障じゃないです。)






さわやかな朝。

日の光「パアアアアァァァァァァァァァァァァ」
画像
ゾウ「ああ・・・草がうめぇ・・・」

おはようございます。雷句誠です。
ちょこっと寝たので、さわやかです。

ええ、これから作業再開です。ハッハッハ。でも寝たのでさわやかです。ハッハッハ。

ちなみに先日の日記で触れた脇腹の発疹は、「帯状疱疹」と言う病気でした。大した事ではないのですが、まだちょっと鈍痛がいたします。(これは皮膚病と見せかけて、実は神経をウィルスが冒している病気だったのだ!ジャーーーーーン!!)ちゃんとお薬をもらって、治療中です。あとは日にち薬ですね。

さて、やる事が一杯なので、そろそろ・・・担当さんともまたいろいろと相談に乗ってもらおう。

では、またまた!ジャ-ーーーーーーン!!

チーターの片思い。

雷句「よっ!チーター。」
画像
チーター「お、雷句じゃーん。」

雷句「そんな木陰で何やってるんだ?チーター。」

チーター「へへッ、オレッチの片思いの子を待ち伏せさ!!ここに来た所で、バッと飛び出してサプライズ愛の告白さ♡。」
画像


雷句「ハハッ、青春だな、チーター、頑張れよ!!」

チーター「おう、ありがとよ雷句・・・」

チーター「おっ!!来たぜ、アレがオレッチのほの字のアノ子さ!!イカしてるだろ?!」
画像





























画像



終わり。

各方面の方、お返事ができず申し訳ありません。

申し訳ありません。
画像
ただ今、お仕事がキツい故、ネームに手こずっておる故、各方面様へのメールなどのお返事がとても遅れています。時間を見つけてお返事を書いて行きますので、しばらくお待ちください。スミマセン。

アイアム!ケニヤ!!

さてさて、気分が落ち込んできてしまいます。
明るい日記を書きましょう!!

ちょっと前の日記で触れたとおり、ケニヤに行ってきました。
はい、「矢」と「こん棒」が飛行機内持ち込み禁止一覧に載っていた空港は
ケニヤの空港です。
画像
「矢」と「こん棒」たまにマサイ族の人がやってしまうらしいです。(笑)

ガイドさんも笑いながら教えてくれました。
ちなみにガイドさんの声の感じ、話す口調がボビーオロゴンさんにそっくりで驚きました。ボビーさん、あの発音はワザとやっているかな?と思ったのですが、きっと素ですね。ちなみにガイドさんは痩せていました。

そしてケニヤのかんそうですが、何と言うか、今までで一番の旅行ができました。
それだけ良かったです。
画像
まずはやはり上の写真のように素晴らしいサバンナの大地。 今は雨期なので地面一杯に草が生え、緑の大地です。
画像
夕日は夕日でまた素晴らしく・・・

そこにいる、動物、
画像
動物!
画像
動物!!
画像

ライオンが生でバッファローを食べ、
画像
そのライオンがあくびをし
画像
チーターは木陰でハァハァ言っていて、
画像
鳥達が空一面を覆い
画像
カバが猛スピードで目の前を走り抜け、
画像
川にはそのカバがウジャウジャ入っていて、
画像
マサイ族が高々とジャンプをし、
画像
イノシシの子供はチョコチョコと可愛くお母さんの後ろを駆け回っていました。
画像


とにかく、感動の大地でした。最初にサファリに出たときは映画「ジュラシックパーク」を思い出すような、別世界に迷い込んだ感動。「こんな世界が本当にあったんだ!!」と、心の底から感動いたしました。


ムムムムム・・・
まずは今回はここまで、また、おいおい思い出話なども書いて行きます。楽しい思い出一杯ですよ。
雷句からのご挨拶
雷句誠への感想メール等はこちら
raiku-nopost∞memoad.jp
上記アドレスの∞を、@に変えて送ってね。
感想コーナー・質問コーナーも
このメルアドで届きます。
※申し訳ありませんが、お仕事、インタビュー、ボランティアの依頼等はこのメールに送って来ないでください。もし送って来てもお返事は出来ませんので、ご了承ください。

ファンレターなど、お手紙はこちらへ送ってください。ちゃんと私まで届きますよ。
〒112-8001
東京都文京区音羽2-12-21 講談社
週刊少年マガジン気付
「雷句誠」宛

ちなみにコメントの書き込みは出来ません。
いわゆる「荒らし」と言うものが発生すると自分の技術では対応できないのである。
ウフフフフ。    
VECTOR BALL
どうぶつの国
金色のガッシュ!!
ツイッターよ♡